【株優待回数券よりお得】東武のフリーきっぷ紹介編

今回は、「東武本線乗り放題デジタルフリーきっぷ」なるきっぷを紹介します。

東武鉄道が「東武鉄道史上最もお得なきっぷ」を自称するほどのこのきっぷです。期間は9月末までで次期の設定は未定です。

f:id:tdexpress:20210826105929j:image

値段はこちら。僕は高校生料金で2700円になります。

f:id:tdexpress:20210826111127j:image

【内容】

スカイツリー天望回廊+天望デッキ入場券

東武鉄道本線が2日間乗り放題

東武本線・・・図の赤く囲った範囲。東上線越生線を除く東武鉄道の全区間です。特急列車や座席指定列車は運賃のみ有効です。

f:id:tdexpress:20210826111739j:image

【購入方法】

購入画面からクレジットカードの番号を入れて日付時間指定を行い完了です。現金コンビニ払い等は不可です。日付は2日のうち1日目の日付、時間はスカイツリー入場予定時刻のことですね。スカイツリーは2日間のうち初日しか入れないので注意が必要です。

スカイツリー入場時間、おすすめは夕方→夜なので迷ったらここで行ってみてください。

f:id:tdexpress:20210827100139j:image
f:id:tdexpress:20210827100143j:image

 

スカイツリーの天望回廊+天望デッキ通常の前売りチケットが2700円なので2日間の乗り放題の部分は実質ほぼタダです。しかもスカイツリーに行く予定がなくてもきっぷがあれば登ってしまう僕みたいな人もある程度はいるでしょうしスカイツリーからしても好都合でしょう。

 

僕がおすすめする東武鉄道沿線の観光地一覧、というほどでもないですがいくつかあげておきます。全て最寄駅がこのきっぷの範囲内の場所です。

 

東京下町地区

スカイツリー

浅草寺

・北千住の宿場町通り

 

日光地区

日光二荒山神社

日光東照宮

中禅寺湖

華厳の滝

東武ワールドスクウェア(きっぷの優待対象)

鬼怒川温泉

 

両毛地区

足利学校

・佐野厄除け大師

 

栃木地区

・大谷資料館

・おもちゃミュージアム

小江戸栃木

 

スカイツリーライン(埼玉県内)とアーバンパークライン沿線地区

東武動物公園

大宮公園

清水公園

くらいでしょうか。

 

グルメで言うと

・宇都宮餃子🥟

・佐野ラーメン🍜

レモン牛乳日光線沿線に結構あります)

・館林のうどん

とかですかね

 

 

さらにこのきっぷ、先ほども触れました特急やライナーなどの列車にも追加料金を払えば乗車可能です。駅や車内で特急券だけ購入して乗車します。私もおいしく乗らせていただきました。

f:id:tdexpress:20210827093851j:image

ちなみに東武ワールドスクウェア(駅ではなく施設の)窓口ではきっぷ用の端末がないため特急券を補充券で発売しています。手書きのノスタルジーに浸りたい方はおすすめですよ。

 

 

優待一覧です。(東武鉄道公式より引用)


・浅草東武ホテル、宇都宮東武ホテルグランデ ... 館内レストラン利用 10%優待

 ・日光金谷ホテル、中禅寺金谷ホテル
... 館内レストランご利用時にグラスワイン又はソフトドリンクサービス

東武動物公園
... 入園料大人 200 円引き、小人 100 円引き


東武ワールドスクウェア
... 入園料一律 200 円引き 


中禅寺湖遊覧船
... 乗船運賃10%引き

最後までお付き合いいただきありがとうございます

実際に使ってみた感じも載せれたらいいなと思います。