2021-01-01から1年間の記事一覧

【株優待回数券よりお得】東武のフリーきっぷ紹介編

今回は、「東武本線乗り放題デジタルフリーきっぷ」なるきっぷを紹介します。 東武鉄道が「東武鉄道史上最もお得なきっぷ」を自称するほどのこのきっぷです。期間は9月末までで次期の設定は未定です。 値段はこちら。僕は高校生料金で2700円になります。 【…

山登りしに行ったら〇〇が…

先日、休日を活用して高尾山に登ってきました。 いろいろあったので紹介しますね。 まず新京成にいつも通り乗車…というところでしたが新京成で補充券をお願いすると新冊でした。少し違うのがわかると思うので一個前のブログで紹介した新京成の特別補充券と比…

補充券のお裾分け。

今週のお題「おうち時間2021」 今週のお題という機能を知りました。おうち時間ということで暇な時は模型の汚しや整理などをやってます。茨城の某模型屋さんに春先に誘われてから全く行けてないのが後ろめたいです。 整理といえば最近補充券用のファイルを購…

成田線開業120周年記念列車

開設記念に成田線開業120周年列車を載せます。我孫子駅での出発式から。マスコミが前に入ったのであまり見えませんが↓ 途中駅で旗をもらいました 沿線には沢山の子供が…列車は警笛で応じていました。 到着後の式典です。 今回はとりあえずやってみたかったの…